マガシークのデメリット、注意点 マガシーク徹底攻略法
マガシーク初心者は必ずこれを読め!!

スポンサードリンク

2008年01月15日

マガシークのデメリット、注意点

マガシークのメリットのところで説明しましたが、マガシークは通販サイトです。なので、近くに欲しいブランドショップが無い場合や、子どもに手がかかってゆっくり買い物ができない場合に、自宅にいながら目当てのブランドのアイテムを買うことができるという大きなメリットがあります。


しかし、メリットがあればデメリットもあります。


ここでは、マガシークを利用する場合のデメリットや注意点について、説明していこうと思います。


マガシークのデメリットと言って、まず思いつくのが、商品が届いたのはいいが、思っていた色と微妙に違うということがあります。


パソコンではあまり感じないかもしれませんが、携帯電話からの注文は、自分の携帯電話の機種や、性能で、実際の色と異なって見えることがあります。


また、携帯電話は画面が小さいので、商品選択の上で制約を受けてしまいます。


次によくあるのが、サイズが合わなかったという点です。


マガシークは通販サイトなので、当たり前ですが試着ができません。。。


ただ、サイズが合わなかった場合は、商品到着後9日以内だったら返品も加納です。

ただその場合、配送時の送料や、返品の送料、もろもろの手数料を負担しなければなりません。。


この点も注意しておいた方がよいと思います。


これらの点は、別にマガシークに限ったことではなく、その他の通販サイトや、通販雑誌でも言えることです。


これらの注意点をふまえておけば、より賢いショッピングが可能です。


要するに、メリット・デメリットを踏まえたうえで、上手に使いましょうということです。。


ちなみに、私は、これまでけっこうマガシークでショッピングしてますが、これまでサイズや色が違って返品したということはありません。


ちょっと太めなので、、、若干大きめのサイズを注文していることが功を奏してます(^^♪

スポンサードリンク
posted by マガシーク at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | マガシークのきほん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。